記事一覧承認済み案件おすすめ案件

モッピーのITトレンドレビューで非承認から承認への逆転劇!2件投稿で3,500円の収入になりました。

2022年8月5日
案件名ITトレンド
やること口コミ投稿
報酬2,000円 課金0円
所要時間20分 判定期間42日
クレカ登録 期間内解約
電話対応 本人確認書類
※所要時間や判定日は私が取り組んだ時の実績値です。

私は、ITトレンドの口コミ投稿を過去に3件投稿していて、2件が承認され、モッピーで2,000P、ITトレンドからAmazonギフト券1,500円分を頂きました。

ツール結果報酬
Evernote承認1,000P
Amazonギフト券1000円分
Dropbox承認1,000P
Amazonギフト券500円分
デスクネッツNEO否認-

承認された2件のうち1件は1度否認されてからの逆転劇があったので、この件の経緯をまとめておきます。

モッピーのITトレンドレビュー投稿案件

ITトレンドレビュー非承認から承認への逆転劇

Evernoteに関するレビュー投稿をしてから承認されるまでの流れは以下の通りです。

6/7レビュー投稿完了
7/5ITトレンドから非承認の連絡
→ 私から内容修正の連絡
→ 再審査へ
7/6ITトレンドから承認の連絡
Amazonギフト券1,000円分獲得
7/19モッピーから承認の連絡
1,000P獲得

一度否認されたのは、私がこの後に投稿したデスクネッツNEOのレビューが原因です。

デスクネッツNEOは私が前職で使用していたもので、投稿する際の企業名も前職のものにしていました。

これにより私の所属している企業が2社となってしまい、「現在所属している企業名で投稿をする」というITトレンドのガイドラインに違反する形になってしまいました。

非承認の理由と再審査についてITトレンドから丁寧な説明があり、以下の3点を提出を要求されました。

モッピーのITトレンドレビュー非承認のメール内容

所属企業を証明するための上記3点全てを当日中に返信したところ、翌日に承認となりました。

同時にデスクネッツNEOの投稿は非承認となってしまいました。

まとめ

今回の場合、2社に所属していると押し通す術もあるかもしれませんが、会社ドメインのメールや名刺など、証明するものが無いと厳しいでしょう。

ITトレンドに掲載されているツールは法人向けの導入予算が大きいものが多く、企業名やレビュー内容については各メーカーへ確認が行くことも考えられます。

不誠実なことをして、ITトレンドやモッピーのアカウントを削除されたりしたら嫌なので、誠実にやっていきたいと思います。