記事一覧承認済み案件おすすめ案件

ポイントタウンのリニューアルキャンペーンに騙されるな!実はキャンペーン前と同じポイント?

2022年8月5日

しばらくはモッピーだけでポイ活すると決めておきながら、8/1からのポイントタウンのキャンペーンが気になって毎日サイトを見ています。

ところが、ここ数日、ポイントタウンのキャンペーン内容が信用ならないものに見えてきました。

ポイントタウンのリニューアルキャンペーン

ポイント増加量はキャンペーン前と同じ!?

例えば以前から掲載されている「U-NEXT for スマートシネマ」の案件。

ポイントタウンの「U-NEXT for スマートシネマ」の案件

リニューアルキャンペーンで「期間限定ポイントアップ中!」と記載され、通常750Pが1,200Pにアップしています。

ポイントアップしているのは確かですが、直近の動きをまとめてみると見え方が変わります。

日付通常ポイントポイント
7/31900P1,200P
8/1750P1,500P
8/5750P1,200P

キャンペーン開始当日はポイントUPしています。ただし、通常ポイントを下げてUP率を高く見せている感じがあるし、キャンペーンじゃなくてもポイントUPしてたので期間限定と言えるのか微妙です。

更にキャンペーン期間中なのに8/1と本日8/5ではポイントが変更され下がっています。なんとキャンペーン前と同じポイントです。

ポイントタウンの「U-NEXT for スマートシネマ」の案件ポイント推移

この案件はモッピーでは800Pなので、1,200Pもあるポイントタウンがすごいのは間違いないですが、好きになりそうだったポイントタウンの悲しい一面を見てしまった気がします。

ポイントは変動するものと割り切って行きましょう

ポイントタウンのことを悪く言ってしまいましたが、広告費と共に、ポイントサイトのポイントが変動するのは仕方ないことです。

また、サイト利用者としては、この先ポイントが上がるのか下がるのかわからないので、やりたい案件はその時にやってしまうしか無いです。

ポイ活初心者なのでキャンペーンに踊らされすぎましたが、今回の教訓を活かして地道にポイ活を続けていこうと思います。