記事一覧承認済み案件おすすめ案件

アンケートサイト「Dstyle web(ディースタイルウェブ)」がすごい!アンケートで2万円の収入!

2022年8月9日

最近、モッピーのアンケートに限界を感じています。

海外のアンケートしか表示されず、そのアンケートもなんだか同じことの繰り返し。

最大30Pとは言うものの、結局最終アンケートまで進めず、時間ばかりかかって1P止まりのことがほとんどです。

モッピーのアンケートが海外のものだらけになった

先日の記事でアンケートの時給の低さについても触れましたが、私のモッピーでのアンケート実績では、時給81円でした。

そんな中、同時並行で使っていたアンケート専門サイト「Dstyle web(ディースタイルウェブ)」で2万円の座談会の話が舞い込んできたのです。

ディースタイルウェブはモニターリクルート業界1位!

ディースタイルウェブはマーケティングリサーチ会社「株式会社アスマーク」が運営しています。

マーケティングリサーチ会社は、いろいろなメーカーが商品を開発する際に、メーカーに代わって消費者ニーズを調査しています。

有名所では、テレビの視聴率でお馴染みの株式会社ビデオリサーチがあります。ビデオリサーチは大規模な調査を得意としています。

また、アンケートサイトで有名な「マクロミル」はインターネットを使った調査を得意としています。

その他、実店舗に消費者を送り込むミステリーショッパーを得意とする会社などもあります。

そんなマーケティングリサーチ業界で、モニターリクルートでNo1の実績を誇るサービスが「ディースタイルウェブ」です。

モニターリクルートというのは、簡単なアンケートに答えた人の中から、商品開発に有用な意見が聞けそうな人を選び出し、メーカーの開発担当者にインタビューをさせるものです。

参考
モニターリクルートとは
株式会社アスマーク

アンケートで数千円~数万円の収入

ディースタイルウェブのアンケート一覧を見ると、目につくのが高額の参加謝礼です。(1ポイント=1円)

Dstyle Webのアンケート一覧

ディースタイルウェブでは、アンケートに答えた人の中からモニターとして採用されると、オンライン座談会に招待される仕組みになっています。(参加拒否も可能)

日程調整の後、1時間程度の座談会に参加すると、一覧に記載されている参加謝礼をもらうことができます。

私は、つい最近、そのモニターに選ばれ、謝礼2万円の座談会に参加することになりました。

この座談会の内容は公開できませんが、全て終了したら概要をレポートしたいと思います。

ポイ活にアンケートは外せない

時給の低さでやる気を失っていたアンケートですが、高額のモニター採用という夢が見れるなら、続ける力が湧いてきます。

何より、アンケート案件はクレカや口座開設案件のような枯渇が無いので、継続的なポイ活収入を得るには欠かせない存在です。