記事一覧承認済み案件おすすめ案件

モッピーの「えんfunding投資家登録 15,000P」をやってみた。今すぐやらないと間に合いません!

2022年8月16日
案件名えんfunding 投資家登録完了+10万円投資完了
やること投資家登録+10万円投資
報酬15,000円 課金100,000円
所要時間10分 判定期間即日
クレカ登録 期間内解約
電話対応 本人確認書類
※所要時間や判定日は私が取り組んだ時の実績値です。

モッピーの高額案件「えんfunding投資家登録完了+10万円投資完了」をやりました。

8月16日現在、やろうかどうか迷ってる人は、今すぐやらないと間に合わなくなります!

もっぴーで掲載中のえんfundingの案件

投資チャンスは9月のファンド1つだけ?

私は登録申し込みを終え、現在審査待ちですが、恐らく数日で登録完了すると思われます。

あとは10万円の投資を完了すれば、15,000Pの獲得条件クリアとなります。

もっぴーで掲載中のえんfundingの案件

しかし、大きな問題が2つあります!

  • 投資できるチャンスは9月上旬の1回のみ
  • 投資の抽選倍率は8倍以上

それぞれ詳しく見ていきます。

投資できるチャンスは9月上旬の1回のみ

えんfundingは毎月上旬に1ファンドをリリースし、その募集期間は1週間程度で締め切られます。

えんfundingの投資チャンスは月に1ファンドだけ

案件のポイント獲得条件には9/30までに10万円投資完了とあるので、これまで通りだとすれば、9月1日~9月8日の間に投資しなければいけません。

つまり、投資家登録は8月中に完了していないと厳しくなります。

投資の抽選倍率は8倍以上

えんfundingのファンドは全て抽選方式です。

しかも直近のファンドを見ると、その抽選倍率は8倍以上です。

えんfundingのファンドの抽選倍率は8倍以上

抽選に落ちたらポイントはもらえません。

この、投資チャンスが少ないこと、抽選落ちもあることは、案件の説明にも明記されています。

モッピーの「えんfunding」のポイント獲得条件

えんfundingの案件、やるべきなのか?

以下の2つの点で、この案件をやるかどうか迷いました。

  • 他のポイントサイトにもっと良い条件のものがあるかも
  • 投資家登録だけで1,000P程度の案件が再登場するかも

他のポイントサイトにもっと良い条件のものがあるかも

現在(8/16)、他のポイントサイトにも同様の案件がありました。

しかし、「9/30までに10万円投資完了」という条件は、どのポイントサイトでも同じでした。

投資家登録だけで1,000P程度の案件が再登場するかも

えんfundingは毎回投資枠が埋まるほど人気なので、条件をゆるくしてまでポイント目的の投資家登録を欲しがるとは思えません。

登場するかどうかわからない案件待ちをするくらいなら、8倍の倍率でも15,000Pにチャレンジすべきです。

時間が経てば再チャレンジできるかも

この手の案件は1回しかできないことが悩みのタネですが、もしかすると、今回がだめでも再チャレンジできるかもしれません。

それは、案件の<獲得対象外>の欄に書いているこの内容です。

モッピーの「えんfunding」のポイント獲得対象外の条件

7月13日以降に退会されて再度登録された方(7月13日以前に退会された方は獲得対象外条件には含まれません)

つまり、過去に一度登録したことがあっても、7/13以前に退会している人は、今回の案件にチャレンジできるのです。

もし、今後もこの条件が残るとすれば、今回ダメだったらすぐに解約し、また約2ヶ月程度経過してからこの案件にチャレンジできる可能性があります。

そもそも「えんfunding」に投資して大丈夫なのか?

不動産クラウドファンディングは、担保設定された不動産が存在するので、たとえ事業者が返済できなくなっても、担保物件を売却した分で取り返すことができます。

しかも、えんfundingの過去のファンドを見ると、正常に運用が終了しているますし、ファンドはどれも3ヶ月~6ヶ月の短期間でお金が返ってくるものなので安心感があります。

ただし、飽くまでも投資なのでリスクはあります。

詳しくはこちらのサイトを参照
えんファンディングを徹底分析!評判・口コミ・出金手数料など
ふどクラ研究所

まとめ

なかなか厄介な案件ですが、チャレンジする楽しさを感じます。

現在、私は既に登録を完了し、ファンドのリリース待ちですが、果たして、ファンドはいつも通りリリースされるのか?そして当選できるのか?

この案件の決着は、また改めてレポートしたいと思います。

えんfunding 投資家登録完了+10万円投資完了
15,000円相当