記事一覧承認済み案件おすすめ案件

モッピーの否認の闇に挑む!私の否認理由の問い合わせ状況を報告します

2022年8月18日

私は、ポイ活を始めて2ヶ月半で8件否認されました。

そのうち4件は、現在問い合わせ中で、まだ1件も結果が分かりません。

否認理由問合せ中の案件
案件名報酬問合せ日
ミリオンゲームDX300P7月21日
ワンルームオーナー.com2,000P7月29日
CONNECT(コネクト)新規口座開設1,600P8月2日
グローバル・外資系・ハイクラスの転職支援サービス7,000P8月4日

否認理由が不明なら必ず問合せましょう

否認案件の中に「ダイナースクラブカード」がありましたが、こちらはカード会社からも審査落ちの連絡があったので、否認理由は明確です。

しかし、現在問合せ中の4件については、何度見返しても獲得条件を達成しているはずだったので、問合せフォームから否認理由の調査依頼をしています。

否認案件の問合せは、否認案件一覧の「詳細/お問い合わせ」から簡単にできます。

モッピーの否認案件からの問合せ

フォーム送信後は、必ず自動返信メールが来ていることを確認しましょう。

モッピーの否認理由調査受付完了メール

このメールが来ていないと、正常に問合せできていない可能性があり、気づかないうちに問合せ期限を過ぎてしまう危険性があります。

案件ごとに、問い合わせ期限が違い、かなり短期間のものもあるので注意してください。

モッピーの否認理由調査可能期間の記述

電話問合せ不可のモッピーから謎の着信

否認理由問合せと関係があるかは不明ですが、モッピーの運営会社である「株式会社セレス」を名乗る着信がありました。

電話には出られませんでしたが、留守電の内容は「急ぎの用ではないので、また改めて連絡します」とのこと。

着信履歴に記録されている050で始まる番号にかけ直してみましたが、さわやかな着信メロディーが流れるだけで10分経っても繋がりませんでした。

モッピーは電話での問合せは受け付けていないので、例え番号がわかっていても、かかってくるのを待つしか無いのでしょう。

問い合わせ後2ヶ月は待ちましょう

私と同じく「ミリオンゲームDX」で問合せをした方のブログでは、否認理由の問い合わせ後、2ヶ月程度でポイントが承認されたとの情報がありました。

問い合わせ完了の自動返信メールにも同様の内容が記載されています。

なお、お客様のご利用状況等の確認が必要なため、 調査内容によっては数ヶ月程度のお時間をいただく場合がございます。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

きっと膨大な量の問合せが来ているはずですし、モッピー自身は否認理由を知らないため、広告主に確認する時間も必要です。

2ヶ月くらいかかってしまうのも納得できます。

私は問い合わせ後、まだ1ヶ月程度なので、もうしばらく待ちたいと思います。

否認の問合せは大切な仕事です

はっきり言って、案件の承認・否認は広告主のさじ加減ひとつです。

否認問い合わせをしないユーザー相手なら、とりあえず全部否認しておいて、問合せがきたユーザーだけを承認してやれば広告費を抑えられると考える業者がいないとも限りません。

実際に、いろいろなポイ活ブログを見ていると、否認案件が問い合わせの結果、承認されるケースも多々あるようです。

十分な確認せず、闇雲に問い合わせるのは良くないことですが、否認案件にも丁寧に取り組むことでポイ活の収入に差が出る可能性は十分にあります。

また、否認理由が明確になることで、今後の承認率UPに繋がる情報が手に入るかもしれません。

私は不明案件はすべて問合せていきますので、結果が出たらレポートします。