記事一覧承認済み案件おすすめ案件

ポイ活初心者は複数のポイ活サイトに登録せずモッピーに集中すべき

2022年7月26日

私のポイ活は、当面、モッピーだけに集中しようと決めました。

一番大きな理由は、複雑な管理作業を抱えると、モチベーションが維持できないということです。

複数サイト併用のメリット・デメリットを踏まえて、私の考えをまとめておきます。

複数のポイ活サイトを利用するメリット

同じ案件でも、より高還元のサイトを利用できる

例えば「U-NEXTの31日間無料トライアル」の報酬額は、ポイントサイトによって1,200円~2,000円の幅があります。

「U-NEXTの31日間無料トライアル」案件の報酬額
報酬額ポイ活サイト名
2,000円ハピタス
1,800円ポイントインカム
1,800円モッピー
1,600円ちょびリッチ
1,400円ワラウ
1,200円GetMoney!

1度しかできない案件とは言え、800円の差がつくのは大きいです。

しかし、モッピーやハピタスのような大手ポイ活サイトであれば、ほぼ間違いなく上位に位置しており、私が調べた時点で両者の差は200円でした。

毎回どこが一番高額なのかを調べる手間を考えると、その程度の差は許容できると思いました。

モッピーにはない種類の案件がある

ハピタスやポイントタウンを見ると、モッピーには無い店舗モニター(覆面調査)案件が充実しています。

覆面調査のような特徴的な案件をやりたい場合は、最初から複数サイトに登録する意味はあると思います。(ハピタスだけに集中という手もあるかも)

覆面調査は手間と時間がかかる上、収入というよりは割引になる案件なので、私は取り組んでいません。

複数のポイ活サイトを利用するデメリット

管理作業が増える

1度しかできない案件は、既にどこかのサイトでやったかどうかを把握しておく必要があります。

案件名が違っても広告主が同じ場合はポイント対象外になることがあり、確認は容易ではありません。

しかし、モッピーだけでやっていれば、案件の一覧で「済」と出るので、やっていない案件を見つけるのが簡単です。

モッピーの取り組み済みマーク

モチベーションに直結する収入を把握しにくくなる

現在いくら稼げているかは、ポイ活を継続する上でとても大切なモチベーションとなります。

モッピーで現在稼いだポイント

そのポイントが複数サイトに分散していると、増えていく感覚が味わいにくい上に、1ポイントのレートがサイトごとに違うので、円で把握しようとすると大変な作業になります。

ポイ活サイトを1つに決めるならモッピー1択

モッピーはサービス開始から17年、登録者数1000万人を超える国内最大級のポイ活サイトです。

運営会社の株式会社セレスは東証プライム市場に上場しているので、信頼性も抜群です。

数あるポイ活サイトの中で1つに絞るなら、私はモッピー1択だと思います。

ポイ活情報サイトでモッピー以外を推すケースが多いですが、ハピタスやポイントタウンはサイト運営者への紹介料が大きいということも考慮して判断しなければいけません。

今後の方針

私は当面モッピーだけでポイ活をしていきます。

モッピーである程度案件をやり尽くしていくことで、他のサイトの特徴が見えやすくなると思うので、そこからハピタスやポイントタウンを併用していこうと思っています。